【2024年版】FIRE民のGW期間の過ごし方

FIRE関連情報

FIRE民のGW期間の過ごし方

いよいよGW期間の始まりですね・・・

学生にとっては祝日が数日ある程度の期間ですが、多くの社会人にとっては普段より長めに休暇が取れる貴重な期間です。

そんな社会人にとって貴重な期間をFIRE民はどのように過ごすのでしょうか?

フルFIREした私の過ごし方について綴っていきたいと思います。

早く終わってほしいと思う期間になった

正直に言います。

私にとって、GWは早く終わってほしいと思う期間になりました。

何故かというと
人が集まる場所はどこ行っても激混みだろうし、私は平日会員なので祝日となる日はフィットネスジムには行けません。

フルタイム労働をしていれば自由な期間としてどこかに行きたくなると思いますが、私は基本的に普段が自由に暮らせるし、普段混み合っていない平日や時間帯に活動しているので混み合っている日には誰かと約束でもない限り、どこかに行きたいと思いません。

今年はGW期間中に2日間は友人と会いますが、それ以外はジョギングと部屋で出来る事でもしようかなと考えています。

学習か仕事に集中する期間とするのがベストか

多くの人がどこか遊びに行くと思いますが、私は主に学習や部屋の整理整頓する期間にしようかなと考えています。

学習は英単語帳を一周してみようかなと考えています。
部屋の整理整頓は個人と法人の紙書類の整理、不要な書籍や被服類の処分などしようかなと考えています。

サイドFIRE民なら仕事を集中してやる期間としても良いと思っています。

旅行客がまず行かない地域のカフェに行くぐらいするかもしれませんが、それ以外は部屋でやれる事をやっていきます。


おわりに

フルタイム労働していた時はGW、夏季休み(お盆期間)、年末年始休暇は本当に貴重でしたが、今では有難いどころか厄介な期間になっています。

この不自由な期間が嫌ならGW期間、8月中旬、年始のいずれかは海外で過ごすというのもありかなと考えていますが、今年は国内で大人しく過ごします。

多くの人が同じ日程で休暇を取ると激混みになるため、近い将来日本社会も祝日を減らす代わりに有給休暇が当たり前のように取れるように変わって欲しいなと考えています。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました